ユーザーサポート情報一覧

お客様相談室

0120-963-006

(通話料無料)

携帯電話・PHS・公衆電話の方は、

048-992-2735

よりお問い合わせください。
平日9:00~17:30 土曜9:00~17:00
(日曜日・祝日及び年末年始は除きます)

修理ご相談センター

048-992-3970

平日 9:00~17:00
(土・日・祝日及び年末年始は除きます)

048-992-4194

間違い電話が多くなっております。お電話を頂く際には、番号をお確かめのうえおかけまちがいのないようにお願いします。

ユーザーサポート

商品の保証

保証について

保証書はお客様名・お買い上げ日・販売店名のご記入と内容をご確認のうえ、大切に保管してください。
保証書を紛失した場合でも、その製品をいつ、何処でご購入されたかが確認できる証明書(領収書、納品書等)をご提示頂ければ弊社の保証規定が適用されます。

保証期間内でも次の場合は有料修理となります。

取扱説明書や本体に表示の注意書きに従った使用で、保証期間内に故障した場合は無償修理となりますが、 以下の場合は有償修理となります。

-使用上の誤りやお客様による改造・修理によって故障、損傷した場合
-保証書をご提示頂けない場合
-保証書に販売店名ならびに購入年月日の記載がない場合
-保証書に偽造、改変などが認められた場合
-保証書の破損、汚れがひどく保証書と認められない場合
-故障した製品をお送り頂けない場合
-弊社が動作保証した機器以外でご使用したために故障または損傷した場合
-お客様の過失により故障または損傷した場合
-火災や水害などの天変地異および異常な電圧等の外的要因により故障または損傷した場合
-消耗部品の自然消耗・劣化により故障した場合
-お買い上げ後の輸送・移動・落下などにより故障または損傷した場合
-国内向け製品を海外でご使用になり故障した場合
-その他、弊社の判断に基づき無償修理が認められない場合

販売店での長期保証について

弊社での製品保証期間は取扱説明書の保証書欄に記載されている期間ですので、販売店による長期保証は適用されません。
販売店による保証制度につきましては、お買い上げの販売店にご相談ください。

その他

その他の保証情報につきましては、【よくあるご質問】ページもご参照ください。