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間違い電話が多くなっております。お電話を頂く際には、番号をお確かめのうえおかけまちがいのないようにお願いします。

ユーザーサポート

よくあるご質問

修理するより買うほうが安い。なぜ修理の方が高いのか?

修理代には部品の代金以外に分解、診断、交換、組み立て工賃と輸送運賃が含まれます。そのため修理内容によっては製品の購入代金よりも修理料金の方が高くなる場合もあります。

交換した不具合品(部品)を戻してもらえますか?

修理交換した不具合品(部品)は規定により処分しておりますので、お客様にはお戻しできません。

自分で修理したいので、部品を売って欲しい。

お客様ご自身での分解、組み立ては思わぬ事故に繋がる場合があり危険ですので、製品の構成部品の販売は行っておりません。修理はお買い上げ頂いた販売店、または弊社修理センターにご依頼下さるようお願い致します。

自分で修理したいので、分解、組み立て方法を教えて欲しい。

お客様ご自身での分解、組み立ては思わぬ事故に繋がる場合があり危険ですので、分解、組み立て方法につきましてはお教えしておりません。
■修理はお買い上げ頂いた販売店、または弊社修理センターにご依頼下さるようお願い致します。

保証期間は過ぎているが、今まで何度も使っていないのに故障してしまった。無償で修理してもらえますか?

弊社の製品保証は何回使ったかではなく、ご購入後の年月で定められております。余りご使用されていない場合でも、保証期間を過ぎている場合は有償修理となります。