ユーザーサポート情報一覧

お客様相談室

0120-963-006

(通話料無料)

携帯電話・PHS・公衆電話の方は、

048-992-2735

よりお問い合わせください。
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日及び年末年始は除きます)

商品についてのお問合せメール 商品についてのお問い合わせ

修理ご相談センター

048-992-3970

平日 9:00~17:00
(土・日・祝日及び年末年始は除きます)

048-992-4194

間違い電話が多くなっております。お電話を頂く際には、番号をお確かめのうえおかけまちがいのないようにお願いします。

ユーザーサポート

互換インク関連の保証

プリンター5年間保証
ご購入日またはメーカー保証開始日から5年以内(※注)のプリンターが当社のインクカードリッジが原因で故障した場合、修理費用を保証いたします。詳細はパッケージに同梱の「保証規定」または当社のホームページをご確認ください。

※注:日付が記載された、レシートや領収書、保証書などを必ずご提示ください。

プリンター5年間保証対象品はこちら オーム電機 プリンター5年間保証対象品 PDF版ダウンロード

プリンター5年間保証

プリンター保証規定

  • はじめに、当社お客様相談室へのご連絡

    通話無料

    0120-963-006

    携帯・IP・公衆電話からは

    048-992-2735

    電話
    受付
    平日 9:00~17:00

    ※土曜・日曜・祝日及び年始年末は除きます。

  • プリンターご購入から5年以内であることの証明

    ご購入日またはメーカー保証開始日が記載された、レシートや領収書、保証書等を必ずご提示ください。

    ※リサイクルショップ、インターネットオークション等の個人売買でご購入された中古品につきましては保証対象外とさせていただきます。

  • 故障の原因が当社のインクカードリッジであることの証明

    当社お客様相談室へご連絡いただいたのち、お客様ご自身でメーカーへ修理手続きを行っていただきます。修理完了後、当社のインクカードリッジが原因で故障したことが証明された修理明細書、修理費用の領収書をご提示ください。

    ※修理費用は一度お客様にてご負担していただく必要がございます。

  • 修理費用のお支払

    上記書類を確認後、お客様ご指定の口座へお振込みにてご対応させていただきます。

    ※プリンター保証の対象とならない場合がございますので、詳細はお客様相談室へお問い合わせください。
    ※プリンターの修理費用および当社インクカートリッジの補償以外の責はご容赦願います。

プリンター保証の対象外について

重要 下記の場合はプリンター保証の対象外となります。
1.事前に当社お客様相談室へご連絡いただかずにメーカー修理に出された場合。
2.プリンター保証規定に記載の必要書類をご提示いただけない場合。
3.純正品以外の他社製インクカートリッジをご使用された履歴がある場合。
4.取扱上の不注意、誤用による故障や損傷であると判断される場合。
5.当社インクカードリッジが原因ではない以下のような故障。
● 電源・操作パネル・スキャナーなどの電気系統の故障
● 廃インク吸収体が満杯となった場合
● 給紙/排紙の不良
● 動作異音
● 過酷なご使用や経年劣化によるプリントヘッド目詰まり、印字不良などの消耗部品の不良
6.ご使用のプリンターを中古品としてご購入されていた場合。
7.プリンターメーカーの修理受付期間が過ぎている場合。